只今23件の開催情報を掲載中!

DEAIBAR



婚活コラム

2016/05/27   

結婚相手に妥協して結婚したら一生後悔しますか?

結婚相手に妥協して結婚したら一生後悔しますか?


【相談内容】
結婚相手に妥協して結婚したら一生後悔しますか?

【回答】
妥協して結婚してもそのあとをどのように生活していくかによって未来は異なってくるでしょう。

昔、恋愛結婚がなかった時代、親が連れてきた方と結婚するしかなかった時代。

その当時の方々で「当時は想いを寄せていた方が他にいましたが・・・」と言われることがあります。

でもそのあとよくかえってくる言葉は「でも今はとても幸せです。」

色々なサービスを使って婚活し、結婚相手を探す時代です。

「妥協」という言葉が出てきても仕方ないかもしれませんが、その言葉が出て来るということは、相手のことを「結婚の道具」として見ている。

ということではないでしょうか?

それも仕方ないことかもしれませんが、どんな方でも結婚するにあたり、相手のことを「もう少し・・・だったら」と思う点はあるでしょう。

人間だから当然です。

パーフェクトな方などいないでしょう。

相手に「妥協」しているあなたは完璧ですか?

パーフェクトですか?

どんな方でもあなたと結婚するとき、どこかしら「妥協」しているでしょう。

そのような見方で考えたことはありますか?

自分のことばかり考えず、相手のことも考えましょう。

そうすればきっと素敵な方が現れますし、後悔しない結婚ができるのではないでしょうか?