只今23件の開催情報を掲載中!

DEAIBAR



婚活コラム

2016/07/05   

趣味や週末の過ごし方のアピールについてアドバイスいただきたい

趣味や週末の過ごし方のアピールについてアドバイスいただきたい


【ご相談(30代女性)】
婚活イベントに3回ほど参加させていただきましたが、マッチングした事はありません。

私はこれと言った趣味はなく、週末は家で読書したり映画を見たりするのが好きです。婚活を始める前は男性にもそういうタイプを望んでいました。

しかし、婚活を始めてみて、ちゃんとした趣味を持っていたり週末外出されている男性の方が魅力的だと感じる事が多く、自分に置き換えるとやはりインドア派というのはマイナスイメージなのでしょうか?

それ以前の問題も多々あると思いますが、趣味や週末の過ごし方のアピールについてアドバイスいただきたいです。

【回答】
女性のインドアがマイナスイメージになるというはあまりないと思います。

男性であれば一般的にそうなるケースがありますが・・・

男性にとって誘いやすいものを趣味や週末の過ごし方としてピックアップすると良いでしょう。

例えば趣味に「ドライブ」や「旅行」を持ってくる。

たまに行ったり好きなのであれば嘘ではないと思います。

男性、女性ともに共通して人気のあるものがまず「旅行」です。

男性が興味を持っているのは「ドライブ」であったりするケースが多いです。

”趣味”ではありませんが、「お酒」もアピールの手段としては重要です。


例えば「お酒は全く飲めません」と言ってしまうと、男性にとって次、お誘いする口実を失うわけです。

お酒が好きなのであれば問題ありませんが、もし本当にお酒が飲めないのであれば、「お酒は飲めませんが居酒屋とかそういう場所の雰囲気は大好きです!」というのが一番良い回答です。


男性に公開する趣味をあまり男性が興味を持たないもので固めてしまうと、本当かもしれませんが男性にとってどう会話したら良いかわからなくなってしまいますし、もしあなたのことが気になっていたとしても、どう誘っていいか迷ってしまうでしょう。

趣味や週末の過ごし方はご自身の一番のものを持ってい来るのも当然ですが、男性が興味をもちそうなもので固めるのもテクニックの一つです。